アパレル・ファッション販売からオフィスワークまで人材派遣・紹介ならウイング

アパレル・ファッション販売 人材派遣・紹介 ウイング

  • お仕事の相談はコチラ!0120-669-730
  • ご登録はこちらから
メニュー

アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

接客が上手い人の特徴と売れる理由~アパレル販売員が教えます

    おはようございます♪ウイングです。   「じつは接客が苦手」・「接客しても思うように売れない」といった悩みを抱えるアパレル販売員は、意外と多いようです。 なぜ売れる……
続きを読む>>

2023/09/11

【靴屋のアルバイト】接客力を高める❝革靴❞の知識とは

  靴に囲まれて仕事が出来る"靴屋"のアルバイト。❝在庫確認❞や❝レジ対応❞が目立つ業務として挙げられ、一見「暇そう」「簡単そう」と思われがちです。しかし、実際に働いてみると感じるのが、❝靴の接客って意外と難しい❞と……
続きを読む>>

2022/01/21

【トラブル回避】試食販売のアルバイトで気をつけたい3つのこと

  スーパーマーケットやデパ地下などで働く試食販売のアルバイト。活気ある職場での勤務は人気求人のひとつです。しかし、"食品を無料提供する"からこそ常に危機感を持つ必要があります。普段何気なく行っている習慣が原因で思わ……
続きを読む>>

2021/12/22

【靴屋のアルバイト】接客力を高める3つの知識とは

  靴に囲まれて仕事が出来る"靴屋"のアルバイト。靴好きの人はもちろん、扱うアイテムを限定して働きたい人にとっても魅力的なお仕事です。 一見「暇そう」「簡単そう」と思われがちな靴屋の仕事。しかし、実際に働いてみ……
続きを読む>>

2021/12/10

【ポップアップストア】仕事の特徴と注意すべきポイントとは

  催事場や売り場の一部にて、期間限定で出店しているお店を"ポップアップストア"と言います。   "ポップアップストアでの期間限定販売員募集!"など、 求人募集で度々目にする"ポップアップ……
続きを読む>>

2021/11/10

ベビー服の販売員とは?仕事内容や接客のポイントを徹底解説

   赤ちゃんや子どもが好きな人にとって、 ベビー服ブランドの販売員は気になる職業の1つ。 商品に"癒やし"を感じられるのは、ベビー服ブランドに携わる大きな魅力の1つです。 しかし、お客様は赤ちゃんについ……
続きを読む>>

2021/10/22

ハイブランドショップの販売員をしていて良かったこと

  アパレル業界の中でもラグジュアリーなハイブランドショップ。 華やかな職場は販売員の憧れではあるものの、商品も接客もハイクラス。 "厳しそう・辛そう"など、他のアパレルショップに比べて"大変なイメージ"を持……
続きを読む>>

2021/10/11

食品販売員がお客様を不快にさせる行動とは

    未経験でもチャレンジしやすく人気の職業である食品販売員。 デパ地下の食品売り場で長期的に働いたり、百貨店の催事や駅ナカの特設売り場で短期的に働いたり、その働き方も様々です。 いずれの働……
続きを読む>>

2021/09/17

【サンプリングバイト】受取率をUPさせるコツとは

  "サンプリング"とは、自社商品のPR活動の一環として、お客様に無料で"試供品"を配布することです。 食品販売では試食や試飲、コスメ販売では試供品や香水の試香紙配布等が挙げられます。 "無料でもらえるものな……
続きを読む>>

2021/09/10

英語が苦手でも大丈夫!販売員の仕事で使える本当に簡単な英会話集

h3 { padding-left:0!important; }   日本を訪れる外国人の数は年間で3000万人以上と言われます。 国内での消費が伸び悩む中、売上を伸ばす上で欠かせないのが訪日外国人による……
続きを読む>>

2021/08/20

【疑問・不安大解決】アパレル店員になるにはどうしたらいいの?

h3 { padding-left:0!important; }     “アパレル店員として働いてみたい”とは思っているものの、他業種に比べ敷居が高いと感じ、飛び込む勇気が出ない方は多いと思い……
続きを読む>>

2021/08/06

アパレル店員の1日!仕事内容を徹底解説

  “アパレル店員の仕事”と言われてまず思いつくのは接客です。 しかし、実際に働いてみるとアパレル店員には接客以外に様々な仕事内容があります。 そこで今回はとあるアパレル店員の1日をご紹介します。 接客以外の具……
続きを読む>>

2021/07/20

【デパ地下・食品売り場】売れる食品販売員に必要なスキルとは!?

  デパ地下・スーパー・駅の構内。場所は違えども、“食品売り場”でお客様から支持される販売員には共通点があるのをご存知でしょうか。 今回は売れる食品販売員になるために必要な5か条をご紹介します。 今日から誰で……
続きを読む>>

2021/07/09

売れるアパレル店員に習う!お客様別入店時の挨拶集

入店時の挨拶と言えば「いらっしゃいませ」が定番です。   しかし、「いらっしゃいませ」だけではただの挨拶止まり。 売れるアパレル店員はお客様が入店したらまず”心をつかむ挨拶”でお出迎えします。 &nbs……
続きを読む>>

2021/06/20

ハイブランドの販売員になったらまず覚えるべき3つのこと

  アパレル業界の中でも特にきらびやかなハイブランドショップ。   お店に入店した瞬間から感じられる特別で上質な雰囲気に、凛とした販売員。 “こんな空間で働いてみたい“とアパレル業界を志した人……
続きを読む>>

2021/06/09

うるさいと不快に感じる。アパレル店員がやってしまいがちなNG接客とは

  お客様にお声がけをする際、「うるさい、不快と思われるのではないか」と不安に感じたことのあるアパレル店員さんは多くいらっしゃると思います。   しかしそうは言いつつも、購入が決まった商品の会計……
続きを読む>>

2021/05/20

アパレル店員のやりがい。この仕事をしていてよかったと思う瞬間とは

  華やかで魅力的な人達が集まるアパレル業界。誰もが一度は「自分も働いてみたい」と憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか。   今回は現役アパレル店員が、この業界で働いていてやりがいを感じる……
続きを読む>>

2021/05/12

販売歴5年以上のアパレル店員がやりがちな間違い接客と改善方法

  おはようございます♪ウイングです。   接客販売歴が長いスタッフはあらゆる業務を覚え、高い接客スキルを身につけているというイメージがありますよね。 もちろん、勤続年数に応じてさまざまなスキ……
続きを読む>>

2019/09/18

GWにおすすめ! アパレルショップで売れるディスプレイ

  おはようございます♪ウイングです。   2019年のゴールデンウィークは最長で10連休! このような大型連休になると、いつもとは異なる客層が増加し稼働する商品にも変化が見られます。 ……
続きを読む>>

2019/04/23

お客さまがアパレル販売員から聞きたいコーディネートアドバイス

  おはようございます♪ウイングです。   お客さまへのコーディネート提案やファッションアドバイスは、アパレル販売員が接客をする際に必須とされています。 だからこそ、お客さまが本当に知りた……
続きを読む>>

2019/04/17

ページTOPへ
Copyright © 2014 Wing Co.,LTD. All Rights Reserved.