アパレル・ファッション販売からオフィスワークまで人材派遣・紹介ならウイング

アパレル・ファッション販売 人材派遣・紹介 ウイング

  • お仕事の相談はコチラ!0120-669-730
  • ご登録はこちらから
メニュー

アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

事業所統合 のお知らせ

4月19日よりウイング新宿店は、本社へ統合する事となりました。   今後は本社に業務を集約し、より一層のサービス向上に努めてまいります。   今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。……
続きを読む>>

2021/04/13

アパレルメーカーの展示会ではなにが行われているの?

  おはようございます♪ウイングです。   アパレルメーカーで開催される展示会にまつわる情報は、テレビやファッション誌で時おり見かけますよね。 では、展示会ではどのようなことが行われている……
続きを読む>>

2019/05/08

アパレル販売員がお金を貯めるためにやっている貯金術

  こんにちは!ウイングです(^^)/   いつもおしゃれに気を使っているアパレル店員は、ファッションやメイクにお金がかかりなかなか貯金ができないというイメージがありますよね。 ですが、な……
続きを読む>>

2019/04/17

アパレルショップのブログでアクセス数を増やす方法

  こんにちは!ウイングです(^^)/   アパレルショップのブログは、お客さまの来店率を上げるために欠かせない販促ツールのひとつ。 では、そのブログのアクセス数を増やすにはどのような取り……
続きを読む>>

2019/04/10

「この人は絶対にアパレル販売員!」とわかる見た目の特徴

  こんにちは!ウイングです(^^)/   電車の中や駅、街を歩いているときなど、「この人はアパレル店員では?」と思う人を見かけたことはありませんか? アパレルショップで働いているスタッフ……
続きを読む>>

2019/04/03

春のアパレルショップで増加する通勤通学ニーズの見分け方

  おはようございます♪ウイングです。   アパレルショップでは、3月から4月かけて通勤通学ニーズのお客さまが増加します。 そして、春シーズンの売り上げを確保するには、通勤通学ニーズをいか……
続きを読む>>

2019/03/26

アパレル販売員だけが知っている! 試着室あるある

  こんにちは!ウイングです(^^)/   アパレルショップの『あるあるネタ』は、思わず笑ってしまう話やびっくりする内容が盛りだくさん! ショップスタッフだけが知っている話だからこそ、どの……
続きを読む>>

2019/03/12

アパレル求人にある『裏方』『バックヤード』の仕事内容とは

  おはようございます♪ウイングです。   アパレル求人を見ていると、『裏方』・『バックヤード』を募集しているところがありますよね。 では、それらを担当するスタッフがこなすべき業務はどのよ……
続きを読む>>

2019/02/19

2月におすすめ! 売れるアパレルショップのディスプレイ

  おはようございます♪ウイングです。   春の立ち上がりを目前に控えた2月は閑散期といわれ、集客数と売り上げが低迷しやすい時期。 ですが、アイキャッチ効果の高いディスプレイを取り入れてい……
続きを読む>>

2019/02/05

キャリアの長い販売員は誰もが経験する!? 『アパレルあるある』

  おはようございます♪ウイングです。   ひとつの仕事を長く続けているとさまざまなことを経験しますが、アパレル販売員ならではの体験談も気になりますよね!   今回は、キャ……
続きを読む>>

2019/01/16

【アパレル業界事情】 12月でもっとも忙しいクリスマスは休める?

  おはようございます♪ウイングです。   もうすぐ楽しいクリスマスがやってきます! ギフトアイテムを求めてたくさんのお客さまが来店するクリスマスは、アパレル業界においても稼ぎ時とされてい……
続きを読む>>

2018/12/19

おしゃれなアパレル販売員が服を買うタイミング

こんにちは!ウイングです(^^)/   アパレルショップで働くスタッフは、最新のトレンドファッションを身につけていつもおしゃれな服装をしていますよね。 そして、そんなアパレル販売員は常に洋服を買っているイ……
続きを読む>>

2018/12/11

アパレルショップの納品処理はどのような仕事をするの?

  こんにちは!ウイングです(^^)/   この時期のアパレルショップには、本格的な冬アイテムを求めて日々多くのお客さまが来店します。 そして、客数増加が見込まれる12月は店舗予算に見合っ……
続きを読む>>

2018/12/04

アパレル販売員が得意な『抜け感コーディネート』とは?

  こんにちは!ウイングです(^^)   ファッション雑誌などでもよく目にする『抜け感』という言葉の意味、「なんとなくはわかるけど、うまく説明できない」という人が意外と多いのではないでしょうか。……
続きを読む>>

2018/11/20

ほかのアパレルショップへのヘルプではどのような業務をするの?

  おはようございます♪ウイングです。   アパレルショップで働いていると、時おり『他店舗へのヘルプ』を頼まれることがあります。 ヘルプに入る場合どのような業務をこなすべきか、みなさんはご……
続きを読む>>

2018/11/20

アパレル販売員が思う ダサ見えしそうなファッションアイテム

  こんにちは。ウイングです(^O^)/   アパレル販売員といえば、いつもおしゃれな着こなしをしているイメージがありますよね。 そして、多くのアパレル販売員はトレンドやおしゃれが好きだか……
続きを読む>>

2018/10/23

仕事ができる販売員はアパレル店員のインスタをチェックしている!?

こんにちは。ウイングです。   フェイスブックやインスタグラム、ラインのタイムラインといったSNSは、たくさんの人が利用しています。 これらのツールから発信される情報には、仕事に活用できるヒントがたくさん……
続きを読む>>

2018/10/17

お客さまが参考にしている アパレル販売員のコーディネートとは

  こんにちは。ウイングです。   アパレルショップで商品を見ているお客さまは、ウインドウのディスプレイや店内のトルソー(マネキン)を見てお店に入られますが、入店後はスタッフの着こなしもチェック……
続きを読む>>

2018/10/03

アパレルスタッフにありがち! ショップ店員の『休日あるある』

  こんにちは。ウイングです。   最新のトレンドファッションを身につけたアパレル販売員は、休日をどのように過ごしているのか気になって人もいるのではないでしょうか。   今……
続きを読む>>

2018/09/19

アパレル販売員向け 百貨店のクレジットカードのおすすめ方法

  こんにちは。ウイングです。   みなさんのなかにも、百貨店やファッションビル内のアパレルショップで買いものをした際に、その商業施設が発行しているクレジットカードをすすめられて入会した人もいる……
続きを読む>>

2018/09/12

ページTOPへ
Copyright © 2014 Wing Co.,LTD. All Rights Reserved.