アパレル販売員向け 百貨店のクレジットカードのおすすめ方法
こんにちは。ウイングです。
みなさんのなかにも、百貨店やファッションビル内のアパレルショップで買いものをした際に、その商業施設が発行しているクレジットカードをすすめられて入会した人もいるのではないでしょうか。
百貨店ではとくに、自社発行のクレジットカードの入会を促進しています。
今回は、百貨店発行のクレジットカードをおすすめするコツやノウハウを解説したいと思います。
百貨店発行のクレジットカードをおすすめする理由
百貨店発行のクレジットカードのほとんどが、使用することでなんらかのメリットが発生する仕組みになっています。
また、発行元となる商業施設で買いものをするとさらに大きなメリットが受けられるため、再来店率を高めるのが最大の理由です。
このあとは、百貨店発行のクレジットカードをお客さまにおすすめするコツをお話ししましょう。
入会特典のアピール
百貨店によっては、クレジットカード入会時に2000円分の買いもの券が発行されるところもあります。
このメリットはとても大きいので、おすすめする際のファーストアプローチに使用しましょう。
年会費のアピール
年会費の有無は各商業施設により異なりますが、年会費永久無料・初年度無料など、お得感と手軽さをアピールします。
2年目から年会費がかかる場合は、「ご利用頻度が低いと思われましたら、年会費が発生する〇年〇月以前に退会されてもよろしいかと思います」といったアドバイスを加えてください。
還元ポイントの説明を
百貨店発行のクレジットカードのほとんどは、買いもの額に応じて5~10%ほどのポイントが還元されるようになっています。
たとえば、1万円の購入で8%分のポイントが還元される場合、800円分のショッピングポイントが発生し1ポイント=1円で使用できます。
最後に
ほかにも、発行元の商業施設での買いものが5%オフになったり、駐車料金が無料もしくは割引きされるところもあります。
ひとりでも多くのお客さまに入会していただけるように、それぞれのメリットを理解したうえで、ていねいでわかりやすい説明を添えてくださいね。
2018/09/12
アパレル派遣、販売派遣ならウイング
-
今すぐご登録をお考えの方はこちらから!
-
首都圏を中心としたお仕事情報が充実しています!