アパレル・ファッション販売からオフィスワークまで人材派遣・紹介ならウイング

アパレル・ファッション販売 人材派遣・紹介 ウイング

  • お仕事の相談はコチラ!0120-669-730
  • ご登録はこちらから
メニュー

アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

アパレルショップの福袋 中身や作り方はお店によって違う?

 

おはようございます♪ウイングです。

 

2018年も残すところあと数日となり、2019年となる年明け早々には全国のアパレルショップで初売りやセールが順次スタートします。

そして、初売りの目玉商品といえばなんといっても福袋!

 

今回はみなさんが気になっている、福袋の中身や作り方についてお話ししたいと思います(^^)/

 

福袋にはどのような商品が入っているの?

 

福袋の中身を決める基準にはいくつかのパターンがあり、各メーカーによって異なります。

ここでは、多用されている方法をいくつかご紹介しましょう。

 

・実際に販売していた商品を入れる

多くのアパレルメーカーはこの方法を取り入れていますが、運が良ければ買いそびれた商品をゲットできるかもしれません。

場合によっては、キャリー品(シーズンや年間を通して販売された商品)が含まれることも。

 

・福袋用商品を製造する

この方法も多く取り入れられています。

この場合は、そのブランドで人気が高いデザインを採用するところもあり、ハズレが少ないというメリットがあります。

 

福袋はどこで作られる?

 

福袋を作成する部署やシステムもメーカーによりますが、多くは本部で作られた完成品が各ショップに届けられます。

ブランドによっては、店舗在庫を利用して各ショップで作成するところも。

 

入っているアイテムは?

 

福袋に入れられるアイテムは、指定されていることが多くなります。

たとえば、『アウター×1・ジャケット×1・トップス×3・ボトム×2・アクセサリー小物×1』など。

これは、金額や中身に不公平がないようにするためですね。

 

いくら分の商品が入っている?

 

中身の総額もメーカーやブランドにより異なりますが、その多くは福袋の販売価格に対して5~6倍の商品を入れているようです。

 

 

 

最後に

 

近年では福袋の中身を公開しているところも多く、実用性を重視する消費者心理が考慮されています。

販売時には、価格のお得感・各アイテムの魅力・数量限定の特別感などを積極的にアピールしたセールストークがおすすめです!

2018/12/24

アパレル派遣、販売派遣ならウイング

ページTOPへ
Copyright © 2014 Wing Co.,LTD. All Rights Reserved.