3月のアパレルショップで必ず売れる春アウターの種類
こんにちは!ウイングです(^^)/
3月に入ると同時に、アパレルショップには春アウターを求めてたくさんのお客さまが来店されます。
そして、春アウターのなかでもニーズが高いデザインといえば、どのようなタイプを思い浮かべるでしょうか。
今回は、3月のアパレルショップで必ず売れる春アウターをピックアップして紹介しながら、着まわし方法やセールスポイントも解説していきます。
ライナー付きコート
ライナーとは、中綿を入れてキルティング加工をほどこした裏地のこと。
防寒性に優れたライナーは取り外しが可能で、春アウターのなかでもっとも早い時期から稼働します。
気温が低い時期や秋口にも活躍する・ライナーの取り外しがしやすい・アウターが温かいのでコートの中は薄手な春アイテムが着用できる、といったメリットをアピールしてください。
トレンチコート
トレンチコートは、春秋シーズンにニーズが高まる定番アウターです。
通勤用に購入される方も多く、おもにOL層に人気のデザイン。
ジャケットの上に着用される場合は、シルエットがソフトなタイプかワンサイズ大きめをおすすめします。
王道の定番アイテムなので、飽きることなく長い期間ご使用いただける・オンオフ兼用でお使いいただける・ボタンを開けて着るときは、ベルトを後ろで軽く縛るとすっきりと着こなせるなど、メリットがたくさんあります。
ステンカラーコート
襟の後ろが高めで比翼仕立て(隠しボタン)が特徴のステンカラーコートも、春秋の定番アウターのひとつ。
ステンカラーコートは、シンプルなデザインやフェミニンテイストを好まれる方にもおすすめしやすいアウターです。
定番デザインなので飽きずに長くお使いいただける・ストールやスカーフでのアレンジが楽しめる・ベルトがないので着脱しやすい、といったセールスポイントがあります。
アウター類は実際に試着しておきましょう
アウター類はサイズ感と着心地が重要。
お客さまによりリアルな商品情報を提供するためにも、あらかじめ試着しておくのがベストです。
それぞれのメリットとデメリットを把握したうえで、ニーズに見合ったデザインを提案してくださいね!
2019/02/26
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