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アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

3月のアパレルショップで売れるホワイトデーアイテムと接客術

 

おはようございます♪ウイングです。

 

ホワイトデーが近くなると、男性がレディースのアパレルショップに来店するシーンをときおり見かけます。

これは、バレンタインのお返しに使用するアイテムを探しているのですね。

 

今回は、ホワイトデーニーズで来店された男性のお客さまを接客する際のコツやおすすめしやすいアイテムをご紹介しましょう。

 

男性のお客さまは早めに店内に誘導します

 

レディースのアパレルショップにおひとりで来店された男性のお客さまの多くは、店内に入るのをためらってしまうもの。

そんな居心地の悪さを払拭するためには、少し早めのファーストアプローチが最適です。

 

通路から店内を見ている男性客がいらしたときには、「どうぞ、中のほうもご覧ください」と笑顔で店内に誘導してさしあげましょう。

その後は、「気になる商品がございましたら、お手に取ってご覧くださいませ」と伝え、ゆっくりと見ることができる安心感を提供してください。

 

スムーズなニーズチェックがカギ

 

店内を見渡している方には、「お探しの商品はございますか?」とニーズチェックへと進めていきます。

ホワイトデーなどのギフトニーズの場合、目的のアイテムを決められているケースも多いため、早い段階で聞き出しを行いましょう。

 

ホワイトデーニーズに最適なアイテム

 

ホワイトデーでは、クリスマスやバースデーよりも低単価なアイテムをお求めになるケースが多くなります。

具体的には、ネックレスなどのアクセサリーやヘアアクセサリーといった身につけるアイテム、財布やキーケース、ハンドミラーなどの普段使いしやすい雑貨類もそれに含まれます。

また、先方の好みを把握している場合はハンドバッグやストールを選ばれることもあります。

 

 

 

サポートを意識した接客を!

 

ギフトニーズには、普段以上にサポートを意識した対応が大切!

ご希望の品をスムーズに提案するためにも、購入されるご本人のご要望や予算、プレゼントを受け取られる方のイメージや好みなど、あらゆる角度からさりげなくニーズチェックを行ってくださいね。

2019/03/05

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