アパレルショップのブログでアクセス数を増やす方法
こんにちは!ウイングです(^^)/
アパレルショップのブログは、お客さまの来店率を上げるために欠かせない販促ツールのひとつ。
では、そのブログのアクセス数を増やすにはどのような取り組みが必要なのでしょうか。
今回は、アパレルショップのブログのアクセス数をアップさせる方法をいくつか解説しましょう。
お客さまが検索しやすいキーワードを盛り込む
ブログのアクセス数を増やすためには、お客さまが検索しやすいキーワードを盛り込むことが大切です。
具体的な例をあげると、ファッション・おしゃれ・コーディネートといったキーワードのほか、季節(春・夏・秋・冬)・商業施設名・ブランド名も使用します。
これにより、ファッションやショッピングに興味を持つ方やその商業施設とブランドを利用するお客さまからのアクセスにヒットしやすくなります。
楽しめる内容を考案する
アパレルショップのブログではイベントの告知や新商品の紹介が中心にはなりますが、ときには視点を変えてブログを制作してみましょう。
たとえば、『フェミニン系がお好みのお客さまにおすすめの春コーデ』・『スポーティーに仕上げたい日にはこのスタイリングで!』など、ひとつのアイテムを使ってテイストの異なるコーディネートを紹介すると、ファッション好きなお客さまが必ず見てくれるようになります。
また、ブランド名の由来を解説したり自社製品を使用しているテレビ番組を紹介するのもいいかもしれませんね。
口コミで広げる
アパレルショップのブログは、店頭での口コミも重要となります。
来店したお客さまや通路を通る方の目に付きやすいところにポップを設置するのも効果的。
また、お買い上げいただいたお客さまへの告知も忘れずに行ってください。
ブログを最大限に活用しましょう!
近年ではオンラインショッピングの拡大により、実店舗の販促方法も工夫が求められています。
そして、ショップブログはお店に直接足を運んでいただくために欠かせないツールなのです。
今回解説した方法を積極的に取り入れて、ブログのアクセス数と来店率を大きくアップさせたいですね!
2019/04/10
アパレル派遣、販売派遣ならウイング
-
今すぐご登録をお考えの方はこちらから!
-
首都圏を中心としたお仕事情報が充実しています!