GWにおすすめ! アパレルショップで売れるディスプレイ
おはようございます♪ウイングです。
2019年のゴールデンウィークは最長で10連休!
このような大型連休になると、いつもとは異なる客層が増加し稼働する商品にも変化が見られます。
もちろん、アパレルショップにおいても状況に見合った取り組みが必要に。
そこで今回は、GW中におすすめのディスプレイについて解説していきます。
すぐに使える軽量アウター
軽量アウターとはスプリングコートやブルゾンよりも薄手なアウターをさし、パーカーやGジャン、シャツジャケットなどがそれにあたります。
パーカーにはロゴT×ブリーチデニムのワイドパンツ、Gジャンにはきれいめデザインのカットソー×ミニスカートというように、スポーティーカジュアルときれいめカジュアルをメインディスプレイに使用しましょう。
トレンチコートとジップブルゾン
トレンチコートやジップブルゾンがもっとも稼働するのは3月ですが、買いそびれたお客さまに向けてサブディスプレイでの打ち出しも必要です。
また、連休中に着用するアウターに困り旅行先で購入するケースもあります。
トレンチコートには明るいカラーのシャツ×デニムボトム、ジップブルゾンにはフェミニンなワンピースなど、マニッシュとフェミニンのミックスがおすすめです。
休日用の軽単品
ゴールデンウィークなどの連休中には、プリントTシャツやニットアイテム、カジュアルボトムも稼働します。
プリントTシャツ×ロングフレアースカート×ストロー素材のハット×カゴバッグ、レース編みのプルオーバーニット×スキニーデニム×ウエッジソールのサンダルなど、リゾートをテーマにしたディスプレイも最適です。
ディスプレイはすぐに使えるカジュアルアイテムを!
ゴールデンウィーク中は断然、カジュアルアイテムをメインにしたディスプレイが効果的です。
ですが、なかには結婚式やちょっとしたパーティーで着用できるワンピースなどのニーズもみられるため、サブディスプレイやIP、PPなどに取り入れて。
<IP、PPとは> http://www.wingstaff.jp/blog/blog2/?p=365
今回解説したディスプレイを参考にしつつ、その日の客層や稼働状況を見極めて連休中の売り上げを拡大させましょう!
2019/04/23
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