アパレルショップでニーズが高まる 4つのクールビズアイテムとは?
おはようございます。ウイングです。
6月も後半に入り、アパレルショップでは夏に向けた新商品が続々と入荷しています。そして、夏のクールビズ期間にはOL層を中心にニーズが高まるアイテムがいくつかあります。
今回は、初夏から盛夏にかけてニーズが高まるクールビズアイテムを中心に紹介したいと思います。最近注目のオフィスカジュアルとしてもおすすめできるので、セールスポイントもあわせてチェックしましょう。
ブラウス
オフィススタイルに欠かせないインナートップスといえばブラウスがあげられますが、ジャケットの着用が不要になるクールビズ期間は特にニーズがアップします。
インナーにはキャミソールの着用をおすすめして、透け感を防止する着こなしを提案します。
また、カーディガンとのコーディネート紹介も取り入れながらおすすめしましょう。
カーディガン
カーディガンは、ジャケットの代わりに使える羽織りものとして5月くらいから稼働しはじめます。
エアコンが効いたオフィスや通勤にも使えるカーディガンは、着回しも万能な羽織りアイテムとしておすすめできます。
ブラウスジャケット
ブラウスのような素材やデザインを取り入れたブラウスジャケットも、初夏から晩夏にかけてニーズが継続します。
ブラウスジャケットは、カーディガンよりもきちんとしていてジャケットよりはラフな羽織りアイテムを探されているお客様のニーズにぴったりです。
七分袖ジャケット
裏地なしの七分袖ジャケットも夏のオフィスカジュアルとしてニーズがアップします。
特に、ストレッチ素材やカットソー素材などの軽量で動きやすい素材を中心に人気が高くなります。
クールビズ期間でもジャケットを必要とする企業もあるため、カーディガンやブラウスジャケットではラフすぎるというお客様には七分袖のジャケットを提案します。
湿度や気温が上がると、着やすく動きやすいアイテムが稼働しはじめます。
OL層のお客様には特に、注目度が高いオフィスカジュアルとしても使えるメリットをアピールして積極的に提案してみましょう。
ニーズが高まる時期とアイテムを把握しておくと、スムーズな接客販売につながりますよ♪
2016/06/22
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