アパレル販売員必見! トレンド商品の購入率を上げるスタイリング提案
こんにちは。ウイングです。
今年の秋冬もさまざまなトレンドが登場していますが、どのようにしてお客様におすすめしたらいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、トレンドアイテムの購入率を上げるために必要なコーディネート提案の方法をアイテムごとに解説します。
グレーカラーアイテム
今年の秋冬トレンドのメインとなるグレーカラーアイテムは、万人受けするカラーでもあるため最も販売しやすいアイテムといってもいいでしょう。
ベーシックカラーを好まれるかたには白やネイビーとのコーディネートを提案し、おしゃれに敏感なお客様にはトレンドのダークレッドやファーアイテムとのスタイリングをおすすめしましょう。
また、簡単にコーディネートできるグレーカラーは、ジャケットやコートといったアウターにも受け入れられやすいカラーのひとつです。
ファーアイテム
定番的な要素のあるファーアイテムは、シンプルなワンピースにプラスするだけで華やかに演出できるので、ブライダルニーズのお客様にもおすすめできます。
また、アウターを購入されるお客様へのプラスワンアイテムとして接客に取り入れるのも効果的です。
70~80年代レトロアイテム
プリーツスカートやボウタイブラウスなど清楚でクラシックな印象のレトロアイテムは、正統派イメージのスタイリングがお好きなお客様におすすめしましょう。
トレンドに敏感なかたや個性的な着こなしを好まれるかたには、ファーアイテムやレザージャケットとのコーディネート提案がおすすめです。
チェック柄とパイソン柄
アクセントを付けたスタイリングが簡単に完成するチェック柄とパイソン柄は、シンプルなデザインのアイテムとコーディネートして柄の個性を引き立たせます。
また、デニムやレザーなど多くの人が持っているアイテムと合わせることで、コーディネートのしやすさもアピールすることができます。
スポンテニアスアイテム
「自発的な」という意味のスポンテニアスアイテムは、2~3WAYで使えるデザインもあるので、アレンジ方法や着用方法を詳しく説明したうえでご試着していただくのが理想的です。
ひとつのトレンドアイテムも、お客様の好みやタイプによっておすすめ方法に変化をつけることが大切です。
それぞれの商品の魅力やメリットを分かりやすく伝えることができる、プロのアパレル販売員を目指して頑張ってくださいね!
2016/09/30
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