アパレルショップで売れる秋アウターとお客様のニーズを徹底解説
こんにちは。ウイングです(^▽^)
10月に入り気温が低い日も増え始め、アパレルショップではアウターの売れ行きが伸びる時期になりました。
客単価と売上アップに欠かせない重要な秋アウターのなかでも、今年注目されているデザインと各アウターをおすすめしやすいお客様のタイプやニーズを分かりやすく解説します。
コーディガン
2015年から注目されているコーディガンは、2016年の秋も継続してトレンドとなっています。
今年は特に、ワイドパンツやプリーツスカートなどボリュームのあるボトムとのコーディネートが人気を集めています。
ミニ丈からマキシ丈まで、合わせるボトムのレングスを気にせず羽織れるコーディガンは、さまざまなタイプのお客様におすすめできます。
ベーシックなスタイリングを好まれるかたには合わせやすさを、トレンドに敏感なお客様には旬なアイテムとして提案しましょう。
トレンチコート
春秋にニーズが高まるトレンチコートは今年の秋も注目されています。
春のトレンチコートは裏地がないデザインもありますが、秋には滑りが良く防寒性のある裏地付きや取り外しが可能なライナー付きタイプを求めるかたが多くなります。
スタンダードなトレンチコートはすでにお持ちの場合や、トレンドアイテムがお好きなお客様には今年の春からトレンドとなったテロンチを、シンプルで長く着られるデザインを探しているかたにはライナー付きのトレンチコートをおすすめしましょう。
ビッグカラー、チェック柄
ビッグカラー(大きな襟)デザインのロングコートは、2015年から継続するアウターのトレンドデザインで、チェック柄コートは2014年にもトレンドとなり2016年もふたたび注目されているデザインです。
ベーシックなコートよりも個性的なデザインを探しているかたにはチェック柄コート、ほどよくおしゃれで普通すぎないアウターを求めるかたにはビッグカラーデザインがぴったりです。
今年のアウターデザインは全体的に長めレングスが好評です。
日ごろから雑誌やファッション情報をチェックして、お客様のニーズに合わせたスタイリング提案ができるアパレル販売員になりたいですね!
2016/10/07
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