アパレル販売員は必見! 秋冬に売れるブライダル商品とセールストーク
おはようございます。ウイングです(^_^)
10月も最終週となり、秋冬のアウターを求めて来店するお客様が増える時期となりました。
そして、日本で最も多くの結婚式が行われる11月に向けてブライダルニーズも同時にアップします。
そこで今回は、秋冬のブライダル目的で来店されたお客様に提案するべきアイテムとセールストークのコツを解説します。
華やかなワンピース
サテンやチュールレースなど、光沢や透け感のある素材を使った華やかなデザインのワンピースのニーズが高くなります。
ワンピースをおすすめする際には、コーディネート不要で一枚でさまになるというメリットをアピールするのが効果的です。
特に結婚式や披露宴の出席経験が少ないお客様は、難しいコーディネートの必要がないデザインやアイテムを選ばれる傾向があります。
靴や小物でアレンジが効くワンピースやセットアップ
ブライダルニーズのお客様のなかには、結婚式以外でも着られるデザインを探しているかたも多く見受けられます。
このようなお客様には、普段よりも少し華やかなデザインのワンピースやさまざまなアレンジができるセットアップをおすすめしましょう。
ワンピースに合わせられる羽織りアイテムやアクセサリー、靴やストッキングといった小物とのコーディネート提案も大切です。
セットアップであれば、上下それぞれの着回し方法や着こなしかた、手持ちアイテムとのスタイリング提案も喜ばれます。
ファー小物
コーディネートを華やかに演出できるファー小物は、ブライダルニーズに欠かせないアイテムのひとつです。
ノースリーブや半袖ワンピースに羽織るファーボレロやストールをはじめ、チョーカータイプのファーネックレスやブレスレットも結婚式にぴったりです。
トレンドに敏感なお客様には今年注目のトレンドアイテムとして、ベーシックさを好まれるかたには毎年使える定番アイテムとしておすすめしましょう。
ブライダルニーズの接客対応においても、お客様のタイプと好みに応じたコーディネート提案が大切になります。
お客様が求めるスタイリング提案をスムーズに行うためにも、お店での暇な時間を利用してさまざまなコーディネートパターンを考えてみましょう♪
2016/10/26
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