アパレル・ファッション販売からオフィスワークまで人材派遣・紹介ならウイング

アパレル・ファッション販売 人材派遣・紹介 ウイング

  • お仕事の相談はコチラ!0120-669-730
  • ご登録はこちらから
メニュー

アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

目指すはプロのアパレル販売員! 2月に売れる4つのアイテムとは

 

8707959751630b43a5c9e4b2a43e9d42_s

 

おはようございます。ウイングです。

 

アパレルショップには春の新作が続々と入荷していますが、閑散期といわれこの時期はどのような商品をおすすめするべきか考えてしまいますよね。

 

そこで今回は、気温が低いこの時期でも比較的ニーズが高く、売上げにもつなげやすいアイテムとおすすめポイントを解説していきたいと思います。

 

春アウター

2月に入る頃には、春のメイン商材ともいえる春アウターを探すお客さまがちらほら見受けられます。

そしておしゃれ好きなお客さまほど、気温が上昇するタイミングにすぐ着たいというケースも多いので、防寒性の高いアウターをピックアップしておすすめしましょう。

 

ニット

防寒性に優れたニットは、気温が低い2月の実売商品としておすすめしやすいアイテムといえます。

とはいえ、冬素材のニットはセールで購入済みのかたも多く、これから着られる期間も短いため、『梅春商品』といわれるニットが最適です。

梅春商品のニットは保温性に優れたウールやアクリルなどが含まれた混紡素材で、白やパステルカラーといった明るく春らしい色を指します。

 

羽織りアイテム

カーディガンやパーカーなどの羽織りアイテムも、薄手のニットやブラウスとの重ね着用としてニーズが高くなります。

また、気温の変化が激しい春先は特に、春アウターのインナーとしても使える便利アイテムとして積極的にアピールしましょう。

 

ストール

おしゃれ意識が高いかたであれば、2月の中旬に入ると春アウターを着ることも珍しくありません。

その場合には、おしゃれ見えと防寒にも役立つストールが必需品となります。

また比較的安価なアイテムでもあるので、通勤用と普段用で異なるデザインやカラーをおすすめするのも効果的です。

 

 

 

お客さまの入店数が伸び悩むとスムーズな接客ができない日もあるかと思いますが、そんな時こそ原点に戻って商品の良さを丁寧に説明することが大切です。

そして、ファッションに敏感なお客さまは春物を求めて早々と来店されることを念頭に置いて、いつでも的確な接客対応ができる販売員を目指してセールストークに磨きをかけていきたいですね!

 

2017/02/15

アパレル派遣、販売派遣ならウイング

ページTOPへ
Copyright © 2014 Wing Co.,LTD. All Rights Reserved.