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アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

販売員は必見! 活気あふれるアパレルショップが実践している声出し

こんにちは。ウイングです。

 

7月も中旬となり、ほとんどのアパレルショップではクリアランスセールが開催されています。

そのなかでも、いつも活気にあふれているお店はどのようにして入店客数を増やしているのか気になりますよね。

 

そこで今回は、入店客数アップにつながる効果的な声出し方法について詳しく説明していきますので、派遣先のショップでも実践してみてくださいね♪

 

お客さまが通るタイミングに合わせる

お客さまの注意や興味を引くために行う声出しは、お店の前を通るタイミングで行うのがベストです。

連続的に声出しを行っているショップもよく見かけますが、お客さまの耳に届くことを意識することが大切です。

 

ボリューム調整を忘れずに!

活気づくりにも欠かせない声出しは大きな声で行いますが、お客さまとの距離感も考慮して行います。

お客さまが近くにいる時に必要以上に大きな声を出すと、不快に感じたり驚かせてしまうこともあるため、状況に応じたボリューム調整を意識しましょう。

 

お得感のあるアピール

声出しは、思わず入りたくなる『お得感』をアピールします。

たとえば、「ただいまから30分限定でタイムセールを開催いたします!」や「セールアイテムを2点以上お買上げで、さらに20%オフです!」など、お得感に直結する内容を具体的かつ簡潔に伝えると効果的。

この場合、割引率や価格、時間や数量限定のように明確に表現することが重要ポイントとなります。

 

お店を見ている人を誘導する

お店の前をゆっくりと歩きながら店内を見ているお客さまには、「どうぞ店内もご覧ください」と普段通りのお声がけを笑顔で行います。

 

 

 

 

お客さまから注目していただくために欠かせない声出しは、タイミングとボリューム、内容の見直しを図ることで、効果を上げることができます。

まわりのショップで行われている声出しも参考にしながら、オリジナリティを見いだしていくのもひとつの方法です。

派遣先の店長や先輩スタッフとも相談して、お店の魅力がアピールできる声出しを心がけたいですね!

2017/07/14

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