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アパレル 派遣・販売の求人-株式会社ウイング

アパレルショップでニーズが高まる 春のフレッシャーズアイテムとは

 

おはようございます。ウイングです。

 

3月も後半となり、もうすぐ4月ですね。

入学式や入社式が行われる4月に入るころには、フレッシャーズアイテムのニーズが高まり、アパレルショップの売れ筋にも変化があらわれます。

 

今回は、フレッシャーズにまつわる解説とともに、フレッシャーズニーズに最適なアイテムと各アイテムのセールスポイントをわかりやすく説明しましょう。

 

フレッシャーズとは?

 

フレッシャーズとは、入学式・入社式を迎えた『大学一年生や新社会人』をさし、アパレルショップだけではなくスーツやビジネスアイテムを取り扱うメーカーや求人サイトでも多用されています。

 

ではさっそく、フレッシャーズニーズに対応できるアイテムとおすすめのセールストークを解説していきます。

 

セットアップ

 

テーラードジャケットとスカート(またはパンツ)がセットになったセットアップは、フレッシャーズに欠かせないマストアイテムです。

カラーはネイビーやベージュ、グレーがスタンダードとされ、インナーにはシャツカラーやブラウスを合わせて着用します。

毎日のように使用するセットアップは、着心地のよさや着回しのしやすさ、シワになりにくい、トレンドに左右されにくいなど『実用性』に重点をおいたトークを。

 

春コート

 

春コートもセットアップと同様に通勤通学の必須アイテムとして、ニーズが高くなります。

デザインはトレンチコートとステンカラーコート、チェスターコート、カラーはベージュとネイビーが主流。

春コートにおいても実用性をアピールし、春秋兼用で着用できる点も忘れずに伝えましょう。

 

ブラウス

 

スーツやセットアップのインナーとして使用するブラウスは、セットアップとのコーディネート提案で積極的に取り入れましょう。

この場合、カラーとデザインのバリエーション見せも行いながら、合わせるインナーによってアレンジがしやすくなることを説明していきます。

 

 

 

最後に

 

新たな生活のスタートに必要となるフレッシャーズ対応は、比較的高単価な買い上げにつなげやすいという特徴もあります。

お客さまが求めるアイテムをスムーズに提供するためにも、的確なニーズチェックと商品提案を心がけてくださいね。

2018/03/20

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